忍者ブログ

退屈な日々

ポーカー、LOL、仮想通貨。 その他日々の愚痴など。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【仮想通貨】11月の方針と私見

10月ももう終わりですね。みなさんの仮想通貨投資はどうでしたか?

ちなみに私は仮想通貨投資自体は9月下旬から行っていたのですが、実際には仕事がキツすぎてチャートを見る暇もほとんどないような状況だったので、実質的に仮想通貨を始めたのは今月の中旬くらいといっていいと思います。ちなみに仮想通貨投資は基本的には余剰資金でやろうと考えているスタンスなので、突っ込むのはかなり少額の資金です(´・ω・`)まぁ負けたときのリスクも低いと考えればいいよね(´・ω・`)

まぁどんな仮想通貨があってそれぞれがどういう目的で作られたのかはある程度は知っていたので、とりあえず現在もっとも注目しているLisk, XEM, RippleからXEMにぶち込んでみました。


しかしその後に私はBCH(ビットコインキャッシュ)の価格が上がるという情報を28日に掴み、これがほぼ確実に""来る""と思ったので、一旦XEMを損切りして、29日にBCHを48000円の時に買いました。結果これが見事にハマり、暴騰時に66000円で売り抜くことができました!これで資産20%増でした(*´ω`*)
しかしこれで終わりにしておけば良かったものの、また上がるだろうと思い、63000円の時に買い戻すというミスを犯し結果的には現在マイナスとなっております(´・ω・`)投資って難しいね。。
しかし某所や様々な人の意見を聞く限りだと、BCHの本格的な上昇は11月上旬であるということらしいです。実際どうなるかはその日になってみないとわからないですが、私としては是非とも暴騰して欲しいなぁと思っています(*´ω`*)あわよくば10kくらいまで上がらないかなぁ?とか思ったり。まぁこんな感じで私の10月の仮想通貨投資は終わりました。


11月 注目通貨

さて、ここからは私が個人的に11月はこれ来るんじゃね?と思った仮想通貨の紹介となります。ちなみにこの意見は私が投資初心者ということもあり全く参考にならないと思います笑
とはいえ一応根拠などもあるのでそれも含めて書いて行きたいと思います。


第一位 ビットコインキャッシュ(BCH)

第一位はビットコインキャッシュです。理由は上で述べたことに加えて、実はこのビットコインキャッシュ真のビットコインになるのではないか?ということも噂されているようなのです。これについては私もブロックチェーンの技術的な難しい部分については正直よくわからい部分がありますが、Plutonさんのブログでその詳しい理由が書かれております。気になる方は是非読んでみると良いかと思います。


第二位 ネム(XEM)

第二位はXEMです。上に記したように私はもともとこのXEMを長期保有しようと思っていました。11月11日に韓国の取引所に上場するとのことらしいです。それも結構規模の大きい取引所だそうです。モナーコインがビットフライヤー上場で暴騰したことが記憶に新しい人もいると思いますが、上場というのはそれだけで暴騰の可能性を引き起こす可能性があります。取引所の規模が大きければ尚更です。


第三位 リップル(Ripple)

第三位はRippleです。SBIが今後の送金で使う可能性が示唆されました。とはいえ導入は早くとも2018年の春頃という話だそうです(これについてはあまり正確なことは言えません)。まぁ何が言いたいかというと、いくで、やるで、リップル買い増しや!ということです。

以上が私の注目する仮想通貨なので、この3つを中心に投資を行っていこうと考えています。勿論日々の情報収集は欠かさず、より有力な通貨があればそちらへ投資を変更することも充分あり得ますが。とはいえ無為無策での投資よりは遥かにいいと思ったので、私見で11月の方針を建ててみました。もし1ミリでも読んでいただいた皆様の役に立てれば幸いです





↓管理人Calvisも使っているオススメ仮想通貨取引所です。もしこの当ブログの記事で仮想通貨に興味を抱きましたらこちらからご登録をどうぞ!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoinbitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
PR

コメント

コメントを書く